Hさん(女性)からのお便り
幼少より全頭の脱毛症に罹患し、某大手企業のウィっグを使用していました。
しかし、ウィッグやスタッフの対応に満足・納得出来ず、嫌な思いばかりしていました。
同じ病気の方のブログで、アクトジャパンを知り、2008年に初めて製品を作りました。
ウィッグの会社を変えるという事は、「自分の病気=他人に知られたくない部分」を、初対面の人に見せて、伝えなければならないという事で・・・
アクトのホームページで製品の写真を見て、実際に見てみたい!と思えど、
行動に移すまでに結構な時間と勇気が必要でした。
ただ、同じ高いお金を払うなら、より良い製品に使う方が良いはず!と腹を決め、
ドキドキしながら、アクトジャパンに電話し、製品を見に行きました。
ただ見るだけのつもりが、注文を即決する程、今まで使用してきたウィッグとは
群を抜いて違うアクトの製品を見て、悩んだ時間がもったいなかったなと後悔しました。
今でも、自分の頭にぴったりの、一枚の皮膚のようなウィッグを装着した自分を、
鏡で見て感動した事は忘れません。頭の大きさが小さくなり、
ウィッグの上から帽子を被ることが出来た事も衝撃的でした。
今までのウィッグは、髪型が不自然じゃないかを心配し、人にどのように見られているかをとても気にしていました。しかし、その『見られている』というストレスを軽減出来たのは、アクトジャパンのウィッグに出会えたからと言っても過言じゃありません。
久々に会った親戚は、アクトのウィッグ姿を見て、家族に私の病気が治ったのか確認する程でした。
それから三年経ち、ウィッグを修理を考え、その間のスペアのウィッグをどうするか検討していました。金銭面からアクトでスペアのウィッグを作るのは難しいと考え、他社で作るか悩んでいたたのですが・・
アクトのホームページを見たところ、シルキーインディアンヘアーだとヨーロピアンヘアーで作るより安価に出来る事を知りました。
これは今の自分の条件にピッタリ合うので、ぜひ注文したいと思いましたが、
また行動を移す前に一つ壁が・・アクトが静岡に移転しており、
経営者が以前の方と代わっていたのです!
私は神奈川在住なので、以前の東京と今の静岡とも、
移動距離や時間としては変わらないのですが・・
行き慣れていない静岡行くこと、新しい方と関係をまた作らなければならないことに対し、億劫に感じていました。しかし、やっぱり同じお金を払うなら納得して使いたい!という思いのもと、静岡に向かいました。
行ってみれば、なぜ行くことを躊躇していたのか不思議に思う位、帰りの新幹線の中では『行って良かったな』という思いで一杯になり、気持ちが軽くなっていました。
静岡のスタッフの方々の優しさと心遣いに本当に嬉しく、心が温かくなりました。
ウィッグを使用しなければならない購入者の気持ちをとても理解してくださり、
色々とお話をする中で、このスタッフの方々なら信用して、お任せ出来るなと思えました。
また美容師さんが、髪を巻いてアレンジしてくださり、髪型を楽しむことが出来ることを嬉しく思い、見慣れない髪型の自分を何度も鏡で見てしまいました。
今、ホームページを見て、どうしようかなと、ちょっとでも迷ってる方がいれば、
まず行動を起こしてみることをお勧めします。きっと後悔はしないと思います!!
私も製品が出来上がることを今から楽しみにしています。